やっさん日記 2006年11月

30日:インフォシークより 無料HPサービス iswebライト障害のお知らせ

インフォシークより 無料HPサービス iswebライト障害のお知らせ

28日:年賀はがき売れ行き不調

年賀はがき売れ行き不調、CM急きょ復活だそうで。私も電子メールを中心にして、ペーパーレスの予定です。

23日:電波干渉?

よく行く100円ショップの店内に、携帯電話と相性の悪い場所があるようです。 電波状態表示が良好でも、掛けていただいた方に圏外アナウンスが流れたりするようです。

11日:読書

約10年ぶりの大きな読書欲を記念して、今年読んだお勧め本の紹介をしてみたいと思います。 何の私的記念なのか分かりませんが。

ちゃんと終わった8月。 書店のライトノベルコーナーに『灼眼のシャナ』や『キノの旅』といつまでも平積みになっているので もしかしたら図書館でも平積みになっているのではと思ったりしましたが、市内の図書館には1冊づつのみ存在するようです。 インターネットで検索してみると、予約が数件入っていました。

アニメから入ったのですが、何度読んでも面白いです。 読みやすいです。しかも、今まで理解できなかったツンデレキャラが気になるようになってしまいました。 どこの誰が責任をとってくれるのでしょうか。 あ、生身の方はツンツンしないでください。想像しただけで心が折れそうです。

この作品にやたら親近感があるのは部活のせいでしょうか。 私は小中高と真面目に真面目に文化的活動をしていたのですが、一般生徒にはよく分からない活動だったようです。 中学の時、影で顧問を「コマンダー」と読んでいた怪しい部は私が所属していた部ではなくてお隣さんですよ?

怖いのは苦手なのだよ。でも、ヴィクトリカは可愛いのだ。マカロンは美味しいのだ。

こちらもアニメから入りました。アニメ版はほぼ毎回ウルウルしてしまいました。

約10年続いた、漫画を読んでもちっとも面白くない謎の時代が終了しました。 まるで、魔法で呪いが解けたようです。恥ずかしいセリフ禁止!ええーーーっ

水先案内人に会いたーい。ゴンドラに乗りたーい。

10日:障害のお知らせ

■インフォシークより 無料HPサービス iswebライト障害のお知らせ

09日:障害のお知らせ

■インフォシークより 無料HPサービス iswebライト障害のお知らせ

08日:著作権保護期間の延長問題を考える国民会議

クリエイターら、著作権保護期間延長の議論を呼びかける国民会議発足 - INTERNET Watch

Think Copyright