やっさん日記 2002年08月

31日:家電リサイクル券

27日30日に壊れたテレビの代わりを買いました。 気に入るものがあって良かったです。(^^) 家電リサイクル券というものをはじめて見ました。 今のところ家電リサイクル券センターの「排出者向け引取り確認」では 「発券済のリサイクル券がありません。」と表示されるので、後日再度試そうと思います。

30日:テレビが故障2

27日に壊れたものの代わりに見ていたテレビが壊れました。 シャラシャラという音と共に画面が"正常+砂嵐÷2"といった感じになり、 数秒後にパシッと音がして画面の左右が欠けました。 下の方が多く欠けているため、V字型に映っていました。 色も、ずれていました。 慌てて電源を切りプラグを抜きました。 焦げたような臭いがしました。 漫画みたいですが、笑えません。 27日に壊れたものは何度か電源を入れてみましたが、今回の症状では試す勇気がありません。 テレビの補修用性能部品の最低保有期間は、製造打ち切り後8年。 インターネットで調べてみると、テレビの買い替え間隔は10年ぐらいらしい。 8年近く使ったので買い換えることにしました。

29日:私信

おいしかったです&良い汗かきました。(^^) みかん、みかん、みかん…(^_^;) ジパング ダイニングららら

27日:テレビが故障

テレビが変だと言うので見てみると、画面が縦方向に揺れていました。 見ていると、気分が悪くなりました。(T_T) ビデオなどを使って調べてみたところ、テレビ単体の問題でした。 テレビの補修用性能部品の最低保有期間は、製造打ち切り後8年。 インターネットで調べてみると、テレビの買い替え間隔は10年ぐらいらしい。 9年半以上使ったので買い換えることにしました。

24日:捕食

アブに捕食されているマメコガネ 先週撮った写真です。 某氏曰く、シオヤアブとマメコガネだそうです。 自信がないようですので、某氏としておきます。 私的に、アリ以外の捕食の光景は珍しいので公開してみました。 ちなみに、発見から撮影時にハチではないかと騒いでいたのは内緒です。

13日:WORM_KLEZ.H 受信

WORM_KLEZ.H (トレンドマイクロの検出名)が送られてきました。

送信元情報(メールヘッダーのReceivedから)
nifty.com Tue, 13 Aug 2002 17:53:41 +0900
同時に添付されたファイル名(これって改竄されないの?)
pasu[1].htm
リンク
「W32/Klez」ウイルスの亜種に関する情報 (IPAセキュリティセンター(IPA-ISEC))

12日:フルコース-1

なんだかんだで、遊び回って楽しかったー。 某氏曰く、「遊びのフルコース-1」らしい。 コンビニの正しい利用方法と、青のりの影響について知りました。(謎) 足腰が痛いー。