やっさん日記 2002年05月

28日:WORM_KLEZ.H受信

WORM_KLEZ.H が送られてきました。

送信元情報(メールヘッダーのReceivedから)
nifty.com Tue, 28 May 2002 16:58:41 +0900
同時に添付されたファイル名(これって改竄されないの?)
SHOP-img-ad11[1].jpg
リンク
WORM_KLEZ対策Web (トレンドマイクロ)

18日:祝 Rankingパズラー 発売

Rankingパズラーが発売、嬉しい。!(^^)! 元パズラーファンとしては、感激! インターネットパズラー

17日:電話アンケート

アンケートに協力して欲しいという電話が、若い女性の声でかかってきた。 忙しかったので、アンケート内容も聞かずに切った。 ソーシャルエンジニアリング攻撃か?(^_^;)

12日:お腹が不調2

昨日から、またお腹が~。(T_T) 星の王子様に会いに行きませんかですか。 うーん、やっさんも名前を送ってもらおっかなー。

10日:お腹が不調

小学生の頃から、大きな心配事があるとお腹に影響が来るのです。(T_T) 一昨日、昨日と、インターネット活動はアカデミックな掲示板の返信、プログラム修正パッチの対応を除き縮小。 今日は、だいぶ回復したみたい。はぁ~。

データバインドを日記に書いたところ、少々反響がありました。 プロジェクトからは、「InternetExplorer4.0以上でしか使えない。XML+XSLで。」との意見も。 やはり、DynamicHTMLは凄まじい。

今知っておくべき危険~常時接続時代のセキュリティー 第5回 ポリシーを実行できない行政 ~首相官邸のプライバシーとポリシー なるほど、言われて見れば確かに。 さ~て、やっさんは小泉内閣メールマガジンに登録しているのでしょうか?(^_^;)

05日:データベース障害

昨日、現在進行中のプロジェクトのデータベースにデータを追加したところ、データが表示されなくなった。 JavaScriptを基本にしていたのだが、配列の限界を超えたらしい。 急遽、お手軽な代わりになるものを探して、 データバインド を使うことにした。 データの移動と、最低限必要な表示は完了。 今日は、便利なように改良中。 データバインド入門は 非常に解りやすくて参考になります。

01日:INSPIRED

globeの8th Album「Lights2」のINSPIRED FROM RED & BLUEを 繰り返し聴いて、理由は解らないけど、ちょっと目が潤んだ。 そして、エネルギーが湧いてきた気がした。 五月病にはならないだろう、根拠はないけど。