やっさん日記 2001年09月

28日:番組改変期

番組改変期ですよ。 毎週楽しみにしていたラジオ番組が一つ終ってしまいました。 十年以上続いている番組って、終らないような気がするんですよね。 始まってから一年ぐらいで終わるのが多そう。

今日、ニュース番組で聞いた一言:***は再発防止を防ぐため***などの対応を***

27日:写真日記

写真

23日:おもちゃのトランシーバー

おもちゃのトランシーバー(49.860MHz/49.405MHz)で捗る作業もある。

21日:Nimda

昨晩、Nimdaに感染したWebサーバーにアクセスしてしまいました。 Nimdaのニュースが流れる前からブラウザは対策済みでしたし、ウイルス対策ソフトも24時間以上前に対策済みでしたので ブラウザのキャッシュからファイルを一つ削除するという簡単な操作で済みました。 ところで、Webサーバーに接続してInternet Information Server(IIS) 4.0/5.0のセキュリティホール未修正の場合は 遮断するようなソフトウエアってありませんか(-_-)? というのもですね~、隣の市の関連サーバーが感染したが昨日の夕方に安全確認ができたという新聞記事があったので どういうコンテンツがあるか覗いてみたら感染してたんですよ。

17日:写真2001年09月16日

ツバメシジミ

タイトル
ツバメシジミ
撮影者
やっさん
撮影場所
愛知県葉栗郡木曽川町
撮影日
2001年09月16日

11日:記憶が…

今朝起きると、普段は閉まっている戸が開いていた。 なんとなく、誰が何のために開けたのか聞いてみると誰も開けていないという。 夜中に自分で開けたのだろうか。何のために?

09日:公衆電話

公衆電話が鳴っていた。 その前を当たり前のように通り過ぎて行く人々。 とっても気になるけど、事件じゃないよね? ドラマの見すぎかな~。