やっさん日記 2000年11月

26日:5.25FD

5.25インチのフロッピーディスクが道端に落ちていた。 5.25インチを見たのは数年ぶりのような気がする。 そういえば、8インチのものは実物を見たことがないな~。

25日:全15A対応化

我が家の電気の延長コード・分岐器の全15A対応化が完了。 今年は、TV・FMケーブルの3Cを5Cに交換もしました。 あとは、蛍光灯の点灯管を電子点灯管にしたいんですけど、 壊れないし、緊急性も無いし、なかなか進まない…

24日:内閣不信任決議案・否決

不信任案否決に関して、TVは毎日報道している。 インターネット関連では加藤紘一オフィシャルサイト への大量アクセスが話題になっていたが、 衆議院審議中継の話題は出ただろうか。 20日夜からの中継をすべて見たわけではないが、 少なくとも20日夜はRealPlayerが何度も切断・ネットの混雑を繰り返した。 IT先進国への道もまだまだという感じですかね。

ところで、TVではよく「IT、情報技術」っていうけど、「頭痛、頭が痛い」とか言わないよね~。

そういえば、日本はIT先進国も目指していたけど、景気回復もしていたよね。 不信任案否決後、株価・為替はどうなっているかな~?

19日:トイレの過負荷

トイレに入ろうとしたら家族に先に入られた。 トイレから少し離れたところで他事をしながら待っていると、秒単位で予定を組んだように 次々と入れ替わりに人がやってきて自分以外の家族全員が自分より先にトイレに入った。 現在、我が家ではトイレの負荷分散のため増設を検討...検討はしていません。

14日:電話線のつづき

証拠写真。電話線

12日:電話線

あ~、電話線がかじられたようになっている。たぶんネズミ。

10日:カラフルタウン岐阜

カラフルタウン岐阜へ行った友人様、 感想をメールで送っていただけるとありがたいです。

08日:PPA

塩酸フェニルプロパノールアミン(PPA)含有医薬品を チェック

07日:サービス停止

無連絡で数分間から数十分間の断水。事後連絡もない。 今月はインターネット接続プロバイダとインターネットメールプロバイダのサービス停止を含む メンテナンスが複数回予定されている。(一部終了) 何で集中するのかね~。