やっさん日記 2000年09月

30日:ジオシティーズ

ジオシティーズ、はやく復旧しないかな~。 今日発見した事。やっさんはジオシティーズによくアクセスしている。

25日:トラブルほぼ解決

黒インクのかすれはほぼ無くなった。

24日:トラブル発生

昨日無くなって交換したプリンタの黒インクがかすれる。

23日:トラブル解決

新しい冷蔵庫がきた。

19日:トラブル発生

冷蔵庫が壊れた。

17日:蚊

へその上約3cmのところを蚊に刺された。

13日:新500硬貨

新500硬貨がはじめて我が家にきました。 2000円札はいつ来るのかな。

12日:気象情報サイト

気象情報や交通情報を扱ったサイトってたくさんあるけど、 今日は繋がりにくいところがありますね。 やっさんだけ? 東海地方の記録的な大雨や台風14号のせいでしょうか。 某ダイヤルアップISPでは、「東海地方でNTT回線の ふくそうが発生」と書いてある。 インターネット社会に余裕が欲しいです。

07日:販売戦略?

母が薬局から帰ってきて、販売促進のプレゼントで 大幸薬品の正露丸のポケットティッシュをもらってきた。 販売促進のプレゼントや試供品を薬局でもらう事はよくあるけど、 買った物の中に大正下痢止めがあったんだよね。 大正製薬はどう思っているんでしょうね~。

04日:ホームページ作成会社

ホームページを作成する会社って、デザイン重視の所が結構ありますよね。 自社のホームページに機種依存文字。製品にブラウザとそのバージョンを指定。 見た目が美しい方がインパクトはありますが、 多くの人に伝えたい事が伝わらなければお客は困るでしょう。 携帯端末に対応する余裕があるのなら、低速回線への配慮もしてほしいものです。

03日:1.2MBでフォーマットされたFD作成法

1.2MBでフォーマットされたFDを作るために、 旧型のパソコンをフォーマット専用機として使っている人って結構いるみたいですね。 やっさんはNECのワープロ専用機で1.2MBのFDを作成する事が多いです。 ワープロ専用機は起動時間が短いから良いです。

02日:CD

薬局のレジで並んでいたら、店内のBGMが 慎吾ママのおはロック になった。 そうしたら、後ろの親子が「おっはー」と交互に歌いだした。 流行っているんですね。 慎吾ママドットコムなんてのもあるし。

globe SUPER EUROBEAT presents EURO globalchiaki地平線を購入。 両方ともお気に入りのCDになりました。 これでしばらくは聞くCDに困らない。 倉木麻衣delicious wayも まだまだ聞いてるぞ!