やっさん日記 2000年06月

24日:篳篥・笙

コンサートの公開リハーサルに連れていっていただきました。 ヴァイオリン、篳篥、笙、チェロ、ピアノによる演奏を聞かせていただきました。 篳篥と笙は、なかなか聞く機会がないので嬉しかったです。

07日:ゴキブリ

ゴキブリがやっさんの部屋に出現! 台所でゴキブリを見たことは何度かあったけど、自分の部屋で見たのははじめて。 やっさんの部屋にお菓子がいっぱいあるのを知っているのかな~。

06日:アゲハチョウの幼虫

山椒にとまっていたアゲハチョウが終令幼虫になりました。 やっさんは青虫の中で色、形、大きさから見て、アゲハチョウが一番かわいいと思っています。

03日:ガスのマイコンメータ

ガスのマイコンメータが交換されました。 7年間使用した以前のメータにはLEDランプが3つ付いていましたが、 その前に使っていたメータは、使用量を示す目盛りだけだったと思う。 今回のメータはLEDランプがなくなり液晶表示に、さらに、10年間も使えるらしい。 安全が長い間続く、良い事です。

02日:朋ちゃん復活

嬉しいの一言です。 (株)プロダクション尾木

01日:鼠

1週間ほど前から鼠が家の中にいるらしい。 殺鼠剤を食べるのはいいけど、各種ケーブルはかじらないでね。 (・_[パソコン]_・)_・)コソコソ  今のところ被害はないみたい。