やっさん日記 2000年01月

28日:液化酸素

近くのコンビニのお隣は空き地です。 そのため、タンクローリーなど、大きな車が毎日止まります。 ガソリンのタンクローリーはよく見かけるのですが、 今日は液化酸素と書かれた小さなタンクローリーが止まっていました。 ガソリンと液化酸素、どちらもとっても危険っぽいです。(^_^;)

25日:時刻表示

今朝の新聞によると、携帯電話に時刻表示があるので腕時計の売り上げが落ちているそうだ。 最近は、一台でいろいろな事ができる便利なものがいいらしい。 しかし、パソコンソフトとなると意見はさまざまで、メーラーとニュースリーダーは 別のほうが良いとかいろいろあるようで、、、。

23日:マイ・マイク化

友人たちとカラオケに行った。 やっさんが歌った時だけ採点不能で、 もしかしてと思ってもう一本のマイクで歌ったらちゃんと採点してくれた。 教訓:人数が少なくても、特定のマイクをマイ・マイク化しないようにしましょう。

21日:本日開店の電気屋

本日回転。あっ、違った。(^_-)(去年のテレビCMのネタだけど、わかる?) 本日開店の電気屋へ行った。 ちょうど開店時間に着いたのだけど、すごい人数の行列で、 店の前まで行って帰りました。(^_^;) まあ、こんな日もあります。 テレビでも宣伝してたし、広告で数量制限ありの物は安かったし、当然と言えば当然か。

20日:ハンドル

「アレフ」というハンドルを使っていた人がみんな改名してしまいました。 この現象はやっさんのまわりだけだろうか?

11日:リミコン

古いレシートを発見したので見てみてみると「リミコン」と書いてあった。 店名、購入日、値段を見てみると、 どうもテレビとビデオの一体型「リモコン」を買った時の物らしい。

10日:引き込み線ショート

7日に続き、今日も引き込み線のショートが多発したというニュースをテレビで見ました。 午前中に「ウ~」とサイレンが聞こえたので外を覗いたら電力会社の車がサイレンを 鳴らしながら走っていきました。 ひょっとしてショートした所は近くだったのかも?

07日:続コンクリートブロック運び

あ~、腰が痛い。(T_T)

06日:コンクリートブロック運び

コンクリートブロックを24個運んだ。 10m弱とはいえ段差あり、足場よりやや低い所から運ぶのは疲れた。 明日は筋肉痛だろう。

05日:デジャビュ

1997年、1998年はよくあったデジャビュが、1999年はほとんど無かった。 今日、久しぶりにデジャビュが起こりました。 ところで、デジャビュ中って、なんか不安な気持ちになるのはやっさんだけ?

02日:Web Moneyカードを買いに

忙しい年末を過ごしたので年始もしばらく日記を書かないつもりでしたが、そうもいかないようで、

コンビニへ Web Moneyカードを買いに行きました。 店員Aはわからない(T_T)ので店員Bに聞いてくると言いました。 店員Bが「えっ、弁当?」とか言いながら現れました。 だからカードだって言ったのに。(T_T) 店員Bもわからないと言うので帰ろうとしたら見本のカード類に交じって置いてあるではないか。 店員Aにこれだと言うと店員Bのところに走っていって、「ねえねえ、これだって!」 早く出さんかい!商品は奥にあるので取りに行くと言う。 店長が鍵をかけて出ていったので、30分くらい待ってくれという。 店員が2人そろって「これは何ですか?」と聞くので適当に説明した。 なんで客が店員に説明するんじゃい! また来るからと言おうとしらた、また奥に行ってしまった。 30分ここで待つのか?「鍵が開きました!在庫はちょうど1枚ありました。」 ちゃんと調べんかい!それとも鍵を壊した?